朝から散歩していたら
梅が咲いててビックリーーーポーンポーンポーン
暖冬だからいろんな物が早くなっててますね💦しかも、オーストラリアでは温暖化による異常気象で大規模な山火事に🔥🔥🔥

このままだと
子供たちの未来が心配だな…ショボーン


✳·············································✳
さて、
今日のパパ弁当🍱😋

記録のため
毎日載せるようにしましたが、今のところ更新も三日坊主にならず続いててビックリ~びっくり

そういえば
昨日の大根入りご飯…、せっかく作ったのに今日から晩御飯の米もいらないと…ムキームキームキー(早く言ってよ👊🏻)

米と合わせてカロリー控えめになる食べ物
いろいろ考えてたのになぁーショボーン

一応
いろんなレパートリー考えてた⬇️
大根、白コンニャク、白滝、
カリフラワー、エノキなど

さっ!ブログで愚痴ってスッキリしたので
パパ弁当いってみよー爆笑

おかず⬇️
牛しっぽおかずメニュー牛あたま
ナイフとフォークブロッコリーとハムのサラダ
ナイフとフォーク人参、大根、椎茸、厚揚げの煮物
ナイフとフォークシシャモ
ナイフとフォーク海老
ナイフとフォーク白和え
ナイフとフォーク牛ヒレのステーキ

半額で安かったから
たまにはステーキもいいかな🥩
オーストラリア産だけどてへぺろ

次は
ご飯の代わりサラダ🥗

全体写真⬇️



昨日買ったアイスプラント1袋120円、茎ワカメ100円は安かったから買ってみた👛
 

アイスプラントと茎ワカメの効能をググッたので下に記録しておくことに✍

アイスプラント
βカロテン、ビタミンB群、ビタミンC、各種ミネラルなどを含みますが、どれも効能が見込めるほどの含有量はありません。しかし、アイスプラントに含まれるミオイノシトール・ピニトール(イノシトールの一種)には、脂質代謝を促進する作用があり、高脂血症の予防改善、脂肪肝の予防改善、動脈硬化の予防改善、血糖値の改善などが見込めます。また、低カロリーな野菜なのでダイエットにも適しています。
効果効能
高脂血症の予防改善、脂肪肝の予防改善、動脈硬化の予防改善、ダイエット、肥満防止。


茎わかめ
食物繊維が豊富な食材で、その量はわかめよりも多く約1.7ほどになります。茎わかめの食物繊維の中でも注目なのが、アルギン酸です。アルギン酸には高血圧や動脈硬化の予防効果があります。ナトリウムと結合して体外に排出する働きや、血圧やコレステロールの低下作用などが期待できるからです。また、海藻に多い水溶性食物繊維は、腸内環境を整えるうえに硬い便を柔らかくして、スムーズな排便を促がしてくれます。お通じがあっても普段から便が硬めの方には積極的に摂ってほしい栄養のひとつです。アルギン酸は茎わかめなどの海藻のぬめり成分、多糖類の一種で昆布もずくなどにも含まれています。

アイスプラントと茎ワカメって地味だけどいろんな効能あって凄い事が分かりましたびっくりびっくりびっくり