手帳にFOMCの日程や日銀金融政策決定会合の日程を印をしている人は、多いと思う。まして株や先物をしている人は、絶対だ。来月、アメリカが利下げするのでは?日本株が大暴落する、アメリカ大統領選のテレビ討論会があるので予想しにくい。ニコニコニコニコニコニコニコニコFOMCが終わってからポジションを取ろう。この日は、乱高下する。安く買った人は助かる。それにしても、円安・高金利ですな。家のローンがある人は、支払いが大変だと聞く。不動産投資も低金利だから成り立つ。もう不動産投資もだめ。月々の支払が大変だ。もう不動産投資スキームも成り立たない。投資しても儲からない。税金が高い。夢のない世の中です。お昼代も高くなってきている。1000円を超えるようになっている。びっくり。どうりで家からお弁当を持ってくる人が多くなっている。優雅にランチとかしている主婦がうらやましいな。そう言えば、アクセサリーを着けている女性が少なくなった。車内で見かけたルイビトンのバッグも昔ほど見なくなった。買取店に引き取ってもらったのかな。節約志向になっている。