副題がすごい。桁違いの資産家に教わった「現物投資」の破壊力・貧困女子だった著者もわずか4カ月で資産1億円に・お金の教養こそ最強の武器だ・など。この本は、婚活と資産運用の本と思ったが、ピントがずれている。他人のお金で資産運用・銀行からお金を借りて100億位運用する。投資は、自分のお金で行うのが鉄則だ。他人に迷惑をかけてまで、資産運用をするのでしょうか。不動産投資も薦めているが、素人が勝てる世界ではない。立地が良い物件などは、先に住宅メーカーが押さえている。金額が大きい。負けると、人生終わり。借り手に有利な法律になっている。甘い話は、裏がある。スタースタースタースター著者が3回も婚歴があるので驚いた。インターネットで検索して見ると、普通の人。華があるタイプではない。1回目と3回目の夫は、日本人らしいが、2回目の夫はアメリカ人らしい。その点については、余りこの本では触れられていない。慰謝料でお金持ちになったのだろうか。富裕層にもいろいろな人がいる。ライセンスをもっている(医師・弁護士)・経済に強い人・生まれつき金持ちな人等。この点も、本に触れられていない。この本を鵜呑みにして投資なんかする方はいないと願う。やはり、自分でコツコツとがんばるしかない。おいしい話には必ず裏がある。

 

昨日の先物取引の結果

昼の成行   -30

夜の成行   +10