新入社員が入ってきた。男性よりも女性が多い。時代のせいだろうか。昔は、男性を多く採用していたが、多様性の時代とか、

今は女性が多い。そして、驚くことに、みんな女性職員の女子力の高さにびっくり。ああーやっぱりなという女性はいない。女優なんかよりもきれいな女医さんが一杯。キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ女性には2通りのパターンがあると思う。一生仕事をしていれば良いタイプと家庭に入った方が良いタイプと2通り。家庭のことも仕事も両立しようと思うとどちらも上手く行かない。どちらか選らばなければならない。私は、家庭には入りたいが、仕事を選ばざるを得なかったタイプ。悲しい。結婚した女性と話が合わない。相談されることもなくなった。仕事をされている女性にも相談されることもなくなった。会社が違えば社風も違う。置かれた場所で咲かすしかないのでしょう。隣の芝生は青く見えるのかな。貴重な20代なんて、あっという間に過ぎてしまう。後悔しないように、頑張って欲しい。