何と95%の企業で役職定年がある。能力よりも年齢で判断される。せっかくいい大学を卒業しても関係ない。私の勤務する医療法人も、役職定年がある。医師も55歳になるとただの医者になる。役職は無くなる。かわいそう。働き方改革で残業規制が入り、役職定年があるし、給料は大幅ダウン。稼ぎたい医師は、悔しいだろう。開業医が増えるかも。自営業が増える。ショボーンでも、サラリーマンよりも給料は、良いのでずっと定期的に稼げると思う。こういう時、国家資格がある人は、いいなーと思う。

就職する時、役職定年のことまで考える人はいない。役職定年がない会社を選んだら好かった。もう遅い。

 

昨日の先物取引の結果

朝の成行     +30

夜の成行     -20