最近医学部ブームで医者になるのにも大変だ。倍率が半端じゃない。無事に医者になっても、訴訟の恐れ・高い税金・働き方改革・開業のリスクなどリスクが付きまとう。![]()
5%~公立校出身・両親がサラリーマン家庭・努力して医者になったタイプ
5%~一度会社員を体験して医学部へ入学・もともと学力あり東大法学部や慶応大学理工学部とか多い
30%~国立付属中高校出身・漫才師の宇治原氏みたいなタイプで要領がいい
60%~親が開業医・社長の息子・中高一貫校出身(灘・ラサール・甲陽・東大寺)
余裕がある・育ちがよい・カエルの子はカエル
見慣れているので何とも思わないが、ふーんという感じ。勉強しなくても勉強ができる人でないと、医者には向いてない。中学受験で人生が決まるのだ。![]()
医者に人気の病院に就職するのも大変だ。変な医者は入職を断られる・救急があれば迅速に病院にかけつけないといけない。難しい時代になった。![]()
今日の先物取引の結果 (ミニ3枚)
朝の成行き -25
夜間の成行き ‐40