小学校より幼稚園の方が特色が濃いチューキラキラ
幼児期はいろんな才能が秘めているからこそなんでしょうねハート

周りの友達が行ってるから〜口コミが良いから〜で選ぶのも有りでしょうニヒヒ!
大半の子どもはきっとどんな幼稚園でも環境に慣れて楽しい生活を送ると思いますOKハートハート
大半はねおねがいハート

ただ、ちょっぴり体験談くるくるくるくる
私が勤めていた幼稚園で(自由保育&一斉保育を均等に子どもの思いを尊重し、どちらかと言えばのびのび幼稚園)2、3年に1人ペースで転入してくるお子さんがいましたキョロキョロ!!

転入の理由は簡単に言うと「今通っている幼稚園は厳しすぎて行きたがらなくなった」とのことでしたびっくり


口コミや評判など情報がすぐ手に入る時代
ありがたいことですお願いドキドキドキドキ
でも自分の子どもはどんな環境が合ってるのかなぁって感じることも幼稚園選びで大切なのかもって思うんですぶちゅーピンク音符ピンク音符


あくまでも個人の意見です照れ
最後までお読みいただきありがとうございましたお願いハート