お天気が良いのに肌寒いびっくり
いよいよ長袖が活躍〜ドキドキドキドキ

今回で幼稚園選び⑥
わーぉびっくり
結構語ってるのね私ちゅー

今回は幼稚園を2園絞った中でも
妥協した点を…!!


まぁ全部が全部思い通りの幼稚園なんて
ありませんタラータラー
自分で創立しなさいレベルニヒヒ

そりゃー細かく見ちゃうと色々ね目

例えばくるくるくるくる
遊び着の色が気になっちゃうのーー笑い泣き
笑っちゃうの、自分でもデレデレ
えーーーそこっってびっくりびっくり

女の子はピンク、男の子はブルー
うんうんわかるよ爆笑ハート
だけど…
幼い頃からその固定概念はいかがなものかとにやり

日本も男女平等ギザギザダイバーシティギザギザな世の中になってきているのに。。。
どうして男女で色分けするんだろうってぶちゅー??

子どもが自ら何色が良いっていうのは自由!
だけどその色分けによって
男の子がピンクを選んだ時「どうして女の子の色を選ぶの」って疑問をもつ子どももいるかもしれないぶー
それは固定概念があるからよねキラキラ?

ってまた語り始めてしまったよニヒヒ
hahaha

本題下矢印下矢印
私の妥協したのは2つ

1つ目は「手作り給食」
ホント手作り給食がよかったのおーっ!
働いてた幼稚園が手作り給食で、ちょっぴり食育に力を入れていてね💪
野菜嫌いの子ども達が、すこーしずつ食べられるようになったのよハート
友達や先生の力って凄いのよ〜!!!!

息子も偏食気味…野菜が嫌いと言うよりは食感で判断するタイプ、なのでちょっとでも食べてもらえればとくるくるくるくる
それにね、あったかくて美味しいの照れ
住大事よグッド!!!

だけど手作り給食の幼稚園がないーーー
なさすぎて笑えるぐらい滝汗
あっても遠い…なので妥協しましたもやもやもやもや

2つ目は「園庭の広さ」
これもなかなか難しいびっくり
思いっきり走り回れる…馬
人数に対しての園庭の広さ確保は厳しい笑い泣き
でも週1、2で歩いて5分の公園(芝生もあり遊具あり全力疾走可能)に散歩に行くということを聞き安心したキラキラ 単純デスキョロキョロ


こんなもんかな?
…と言うことで2園に絞られました!!

でもねその中の1園が3.4年前から子ども園になったようで、年中からしか入園できないニヤニヤアセアセアセアセ

なので年少からとなると迷いもなく決まってしまうのです!!
もし今年度入れなかったらギザギザ
年中からになるのかなぁガーン
いやいや、考えたくなーい笑い泣き
頑張って入ってーーーー拍手



あくまでも個人の意見ですよ風船
最後までお読みいただき
ありがとうございますお願い