増税前にハート
だーい好きなキャラメルフラペチーノラブラブ
上のソース多めで 酔っ払い  フフフハート


息子産まれてから何度もスタバに行ってるのに
kidsメニューがあることを初めて知ったニヤニヤアセアセ
全店舗にあるのかな?

ジュースミルク、ココア、りんご、オレンジジュース
嬉しそうに飲んでたよ照れ
良かったねハート


さてさて くるくる
幼稚園選び今回で③回目!!
今回は一斉保育のことを〜照れ


一斉保育、
先生がねらいを定めて共通の課題や活動を行う保育クローバー

この一斉保育こそ、幼稚園の特色が現れるーー爆笑
先生がどのくらいのことを子ども達に望んでいるのか?導いていくのか??
子どもの表現の自由がどれくらいあるのかルンルン
などなど


例えばくるくる
生活発表会でよく目にするお遊戯
音楽に合わせて両手をバンザイする動きの時パー
子ども達全員が両手を上にあげたことに「揃っていて綺麗だね」となるのか照れ

バンザイする角度も丁寧に言葉をかけて繰り返し指導するのか照れ

上矢印どちらが難しく、時間がかかるかわかりますねグラサン

いくつかの幼稚園の運動会に行くと色々違いが見えてきます虫めがね!?爆笑


あとギザギザ
製作の時間も幼稚園の特色が出るのかなぁと照れ
極端な例でいうと
太陽を赤のクレヨンと促すのか、好きな色で描いてねと促すのか〜晴れ
折り紙の活動も指定の色があるのか、好きな色を選んでもらうのかでも違ってきます虹

一斉活動の中でも自由の幅が生まれるのですニコニコ
(自由がある=子ども達の考える、想像する力)

これも幼稚園の見学で室内に飾られるている製作物でなんとな〜くわかるかなぁって感じです爆笑


 一斉保育って言っても多種多用ポーン!!
一人で遊ぶのが苦手な子どもはみんなと一緒である程度決められていることに安心することもイエローハート

ある活動が好きで、その活動が楽しみで幼稚園が大好きになる子どももいますグッ

年長さんになってくると仲間意識が芽生え、仲間と何かをやり遂げることで成長することも虫めがね


一斉保育も魅力がいっぱーーいハートピンクハートグリーンハート

最後までお付き合い頂き
ありがとうございますお願い
次回はどうやって幼稚園を絞ったかを
ツラツラと照れ