こんばんは
パーニコニコ飛び出すハート

一般社団法人Belle Life Style 協会
認定パーソナルダイエットサポーター
takakoです。

今日は
日本酒アルコールの取り入れ方について生ビール
書きますね
鉛筆音譜




先々週くらいの週末に

久しぶりに地元の知り合いの方と

飲み会したんです

生ビール口笛ナイフとフォーク音譜


結論から言うと

久しぶりにハメを外して

食べて飲んだわけですよ

生ビール爆笑ナイフとフォーク音譜

↓↓↓

焼酎ハイボール

焼酎は糖分ゼロですOK音譜






右側のグラスは、珈琲焼酎のミルク割り

甘くなかったから糖分ゼロです



もー、お酒も強くないくせに。。
魂が抜けるアセアセw

そして翌日体重が3kg増えてました
豚豚豚

ガーン泣き笑いびっくりマーク

お酒を飲むと
肝臓がアルコールを分解するのを
最優先するのです

アルコールは身体にとって
毒物になっちゃうので
解毒作用が最優先で働くのです

その間
本来は肝臓が食べたものを
消化して栄養を貯蔵する為の
働きが出来ません

そのおかげで
消化されなかった栄養が
脂肪細胞に溜め込まれちゃうんです
ガーンガーンびっくりマーク

だからその時に食べたものが
脂っこいものが多いと。。
豚豚豚豚豚豚豚

昇天ヤダ〜昇天

なので飲み会の時には
飲みすぎない事と
脂っこいものは避ける意識を持てたら
良いんですけど

そして、食べたものが
すぐ身につく訳では無いので
せめて3日以内に消化して
体重が元に戻れば
OKウインクキラキラ

あと、アルコール代謝は
個人差があります

すぐ赤くなる人は
アルコール代謝は低いので
飲み過ぎ食べ過ぎは
⚠️要注意ですよ〜⚠️

これ、私に言い聞かせてます〜
爆笑アセアセw

ワタシ、基本が食いしん坊なんで
爆笑ナイフとフォークラブラブ

今回はギリギリセーフで
元の体重に戻せたので
OKウインクキラキラ

日々、実体験を元に
栄養学と身体のメカニズムの
学びを進めてるワタシでございます
鉛筆キラキラ


信頼されるサポーターを目指してます



そんな私の公式LINEがあります
↓↓↓


良かったら

登録よろしくお願いします

🙇‍♀️💕


今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございました

愛ウインク飛び出すハート


また書きますね!

自分の為でもあり

呼んでくれる皆さんの為にも


おとめ座 takakoでした おとめ座