こんばんはウインク


今日も食べて痩せる

ベルラスダイエットに励んでいる

takakoです〜💁‍♀️✨💕


今日はお仕事が忙しくてアセアセ

スキマ時間がなかなか無かったけど悲しい


昨日の続きで

PFCバランスのF(Fat)脂質について

お勉強した事を書いていきますね〰︎✍🏻💭


ダイエットしてると

脂肪を無くしたい〜えーん!!って

思ってる方は

とても多いと思いますビックリマーク


私も、お腹周りの脂肪を

どうにかしたいの。。泣き笑い飛び出すハート


だから

油を控えなきゃって思ってたんだけど❣️


実は油を控えなきゃなのではなくて、

質の良い油を摂らなきゃイケナイらしいですビックリマーク


脳が命の危険を感じた時に

体に蓄えるのは脂肪で


そして、

体の細胞膜を作ってるのも脂質。


なので、質の良い脂を摂らなきゃイケナイ⚠️✨


例えて話せば

3びきの子ブタ豚豚豚

身体に悪い脂を摂ると

藁の家のように衝撃を受けたら

脆く崩れちゃう細胞になるんだそう。。ガーンアセアセ


質の良い脂を摂ると

レンガの家を作った子ブタのように

衝撃があっても

頑丈な細胞を身体で作っていくらしいグッ


松田リエさんのYouTubeで

とっても分かりやすく説明してあるので

URL貼っておきますねOK飛び出すハート


https://www.google.co.jp/search?q=%E8%84%82%E8%B3%AA+%E6%9D%BE%E7%94%B0%E3%83%AA%E3%82%A8&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja-jp&client=safari#fpstate=ive&vld=cid:b76ab445,vid:BT7BzdO9iL8


脂質はエネルギーにもなるから

摂らなくてはイケナイ栄養素なんだけど


摂り方を、脂の選択を間違えると

健康も壊れて、

脂肪を溜め込んじゃうんですね〜ガーンガーン


でも、質の良い脂を摂ると

細胞からキレイになっていくから


質の良い脂を適量を意識して

摂るべしウインク飛び出すハート


だから私は

亜麻仁油を買ってきて

毎日酢の物に混ぜて食べてますチューナイフとフォークラブラブ


やっぱりキレイになりたいしおとめ座スター


バリエーションを増やしたいので

美味しく摂れるメニューを考え中です〜照れ音譜


ちなみに今日の夕飯です〜↓↓↓


亜麻仁油は左上のピクルスサラダに入れてまーす爆笑音譜


それでは、今日はこの辺で。。

睡眠も取らなきゃ痩せないからね…大あくびぐぅぐぅぐぅぐぅ


また良かったら

見に来てくださいね口笛ラブラブ


またね〜バイバイ

takakoでしたおとめ座{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}