こんばんは爆笑ラブラブ


今日も

ベルラスダイエットのお勉強をしながら

美味しく食べて痩せるダイエットを

楽しんでるtakakoです〜ウインクチョキ


昨日のブログの続きで

三大栄養素のPFCバランスのP(プロテイン)の

タンパク質について

今日は書いてみたいと思います🙋‍♀️✨笑


タンパク質は

ダイエットに最も重要な栄養素合格


体重はそれほど無くても

体脂肪が高い人の事を


隠れ肥満豚ビックリマーク


というらしい。。

今、そんな女性は多いみたい。


私は隠れもしない

肥満女性だけれども泣き笑いガーン…笑


タンパク質は、

体の中でどう変化するかと言うと


セロトニンという食欲を抑える

ダイエットホルモンになり


メラトニンという

良質な睡眠を摂ることが出来る

ホルモンを生み出し大あくびスター


脂肪を燃やす

成長ホルモンを生み出すメラメラ


ホルモンの材料になる

タンパク質が不足すると


脂肪も燃焼しないんですってガーンアセアセ


あと、タンパク質は

溜め込む事が出来ないので、

3食で毎回食べなきゃダメみたいビックリマーク


特に、朝食べるタンパク質は大事びっくりマーク


寝てる間に栄養を使って代謝を図るから

身体は栄養不足の状態なので

補給してあげないと

筋肉を削って使ってしまうんですってアセアセアセアセ

そして更に

代謝が落ちるようになってしまう悲しいガーン


だから

動物性でも植物性でも

タンパク質を毎食摂ることは

とっても大事です!!


急いでる朝は

豆乳を飲むだけでも

ゆで卵を1個食べるだけでもOKOK


そして

タンパク質は

幸せホルモンを

作り出してくれるんですってクローバーウインククローバー


タンパク質は

お肉焼肉やお魚寿司

大豆製品や卵鳥

乳製品牛から摂れますナイフとフォーク


松田リエさんのYouTube食べ美でも

とっても分かりやすく伝えてくれてます。




色々と勉強して思うのは

私、子供の頃は好き嫌い多かったけど


ほとんど克服したのでチョキ

おすすめメニューも全部食べられますOKOK


今夜の私の晩御飯は↓↓↓



◎鰹のたたきサラダ

◎豆腐皮のキツネうどん風スープ


でしたナイフとフォークラブラブ


業務スーパーに売ってる豆腐皮を

松田リエさんがオススメしてて


この前買って来た日に

高菜パスタ風の炒め物を作って

鰹のたたきと一緒に食べたらば

サポーターの方から

タンパク質の摂りすぎデスヨ〜⚠️

と御指摘があり。。爆笑アセアセ


今日は50gだけ豆腐皮を使って

きつねワカメうどん風にして食べました口笛ナイフとフォーク音譜


タンパク質を取りすぎると

肝臓が消化するのに疲れちゃうから

代謝が悪くなる恐れもあるんですって⚠️


やっぱり適量を知るって事が

とっても大事です。。ビックリマーク

ポイントになるんですね〜ひらめき電球


知ってるつもりで

中途半端な間違った知識でいる事が

1番のダイエット失敗に繋がると思うから


また明日も1つずつ

しっかりお勉強しまーす🙋‍♀️✨


また良かったら

見に来てくださいねチューラブラブ


takakoでしたおとめ座{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}