こんにちは🤗    takakoです〜🙋‍♀️✨


お食事サポートが始まる前から意識はしていたのだけれど、ダイエットと睡眠の質と時間が物凄く関係性があるって知ってますか?


何となく知ってるって人も多いのかもですね💡


昨日と今日と、私は睡眠時間少なめ😅💦


わかっているのにスムーズに入眠出来ず。。🥲


ベルラスダイエットを始めてから、レポートに何時に寝て何時に起きたかも書くようになっていて、それで気づけたのだけれど。


平日は睡眠時間が短くなりがちな私なので、明日は休み!の夜はしっかり寝ることにしていて😴🌃🌙*゚


ついでに愛犬はいつもよく寝ています🐩🌙💤


私の分まで寝る勢いで、私の膝の上でイビキかいとりますよ🐩🌙💤笑


結論をお伝えすると、睡眠時間が少ない時は、翌朝の体重計測で寝る前の体重からどれだけ痩せるかと言うと、多くて500g、少ない時は減らない時もあるし200g減るというお気持ち程度なのです。。🥲


明日は休み!の夜にスッキリするまで寝ると、1kg以上は痩せてるんです😆✨


この差は、基礎代謝の睡眠時間と質によるPOWERの差になるんですよ!


わかりやすい記事を見つけたので貼っておきますね💁‍♀️💕



昨日のお食事レポートに、睡眠時間と体重減量の差を書いていたら、担当の先生が教えてくれたのがあって。


✨👩‍⚕️✨睡眠アドバイス


ダイエットのためにも睡眠時間は7時間とれると理想的です☆睡眠が4時間以下の方は7時間寝る人に比べ約73%太りやすくなるという研究結果が出ています。


ですって〜😱💦💦


20数年家族の介護サポート生活でショートスリーパーな私だったので、そりゃ〜ブーちゃんになっちゃうのよね〜🐷💦


お食事整えても、睡眠が時間も質も乱れてたら意味無くなりそうだから、逆算して時間割考えましたよ🙋‍♀️✨


睡眠不足で不調を感じてる人って、日本人は5割近くいるみたい🥱💦


健康で美しくなりたいから、takako頑張りまーす🙋‍♀️✨


睡眠が満たされてると良いことたくさんあるみたいなので、愛犬ハピィに負けないように、しっかり寝る習慣を身につけようと思います🫡


スターふとん1ふとん2ふとん3スター






またね〜💁‍♀️💕