北日本及び日本海側の皆さんは同じ状態でしょうが
もう、雪かきで体がガタガタです。
特に腰。
クシャミとか、息を深く吸ったりも辛い。

病院行ったらよくなるのかなぁ?
あの、電気かけるのって効果あるのかな?
お年寄りしかやってないから気休めなんじゃないかと思ってるんだけど。
医学的効果を感じた事がある方、手を挙げてください‼

今日はゴスペルだったんですが、立ってられなくて
パイプ椅子に座ったまま歌いました。
扉の向こうの宮本さんのような体勢で歌ったら
座ったままでも結構声がでました。
年末年始にひいていた風邪のせいか、だんだん声がかすれて
しまって、これまたライブ終盤、高音がキツイ宮本さんを体感。
私は音痴なんで、メゾやアルトの半端なメロディが苦手なんです。
高音は割と出るのでソプラノをやってますが
今日はレが限界だった。
ゴスペルの歌詞、日本語じゃないからついつい
歌詞(しかもカナを振ったカタカナ)に目が行って
音符を追えないのでもうガタガタ。
しかも、無駄に声が大きく目立つ。
今日は声も出ないし、嫌になりました。
何でこんなに音痴なんだろう凹