最近のタイガーマスク現象、私はちょっと素直に受け止めていなくて
今朝の新聞にも、是非問い合わせをしてニーズを確かめてから、とあったので
地元の児童福祉施設にお電話してみました。

新入学に必要なランドセルなどは行政から
支給されるので、新入学用品に関しては不自由なく揃ってるそうです。
新品の文具や状態のよい古着やおもちゃの寄付は随時
受け付けています、とのことでした。
三歳から高校三年生までいるそうです。
親と暮らしていても、所得の低い家庭には
就学援助で学用品や鍵盤ハーモニカとか
学校で必要なものは行政が援助してくれますものね。
そういうものではなく、子供達の心が豊かになるような
そんな贈り物が出来るといいですね。

高校生もいるのなら、本やCDなんかもいいかもしれませんね。

せっかくの善意の流れは無駄にならないように
生かしていきたいですね。