何だか病気に始まり、病気に終わった冬休みでした。
ムスコはもうすっかり元気ですが、私はイマイチカゼ
やらなきゃいけない宿題を忘れていたらしく
昨日も遅くまでやってたし、今日もやってます。

私は抗生物質が合わなかったみたいでお腹の調子が…。
朝、スーパーの開店を待って買って来ました。
photo:01


本当はミルミルがよかったんだけど、まだ入荷していなかったの。
残念。

お腹の調子を整えるにはリンゴかしらと
photo:02


クルクル皮を剝いていたら、ムスコが伸ばしてこんな形に。
世界一受けたい授業でやっていたそうです。
何故こうなるかの説明をしてくれました。

ムスコにもやらせてみました。
photo:03


10歳にして、初めてのリンゴの皮むき!
さすがにちゃんと剥けてます。
繋げては無理でしたけど。

あ~いよいよ新学期か~。
雑巾縫わなきゃ。
平和な朝が終わってしまう~。