文字どおりの寝正月でした。

大晦日の夕飯の頃、急に体がザワザワして、食欲がなくなり、熱を測ったら37.7度。

それから三が日ずっと38度前後の発熱、のどの痛み、咳と絵にかいたような風邪。

今朝はやっと37.2度まで下がりましたが、咳がひどくて夜眠れないのでこれから

病院に行ってきます。


すごい辛い新年の幕開けだったんですが、何かを暗示してるのでしょうか?

吹き飛ばせるくらいのいいことがこれから起こるといいなぁ。


とりあえず、週末の三連休でエレカシ武道館です。

風邪を治さねば。


ムスコのおたふくは結局熱は二日しか出ず、腫れたのも片方だけ。

腫れた片方の腫れっぷりはかなりひどくて、ようやく昨日首の腫れが

引いたように見えたので夫と外出してました。

トイザラスに行ったのですが「お年玉持って行くの?」と聞いたら

「たくさん持ってたら無駄遣いしちゃうからお小遣いの残りで買い物する」と

私のムスコとは思えないほどの堅実な発言。

デュエマのカードを3パック買って帰ってきました。

たぶん500円位。

レアが出ないと悔しがってますが、箱買いくらいしないと無理だよ・・・。

箱買いすると1枚はレアが入ってるらしいですね。


おたふく、片方しか腫れないともう一回やると言いますがこれは迷信ですか?

詳しい人教えてください。