今日はムスコは給食なしの早帰りだったので一緒にラーメン食べに行きました。

平日はライスと一皿付くというラーメンランチにしたのですが、正直、ライスも

いらないし、一皿も盛りだくさん過ぎて失敗。


でもね~、全部食べちゃったのよ。

しかもムスコの残した分もorz

カロリーオーバーにもほどがあります。

ご飯の後、甘いものが食べたくなるのはまだ食べ足りないからなんですね。

さすがに今日は欲しいと思いませんでした。

おなかいっぱい過ぎてスーパーによる気力もなかったので今日はアリモノゴハン。


炭水化物たくさんとると眠くなりますよね。

ムスコが公文に行ってる間、1時間ほど爆睡しました。

「迎えに来て~」の電話で目覚め、何が起こったのか、誰からの電話かも

理解できず、現況を把握するのにしばらく時間がかかりました。

午前中お友達と近くの体育館にウォーキングに行ってきましたしね。

ものすごい勢いでは~は~息を切らしながら30分汗だくに

なりながら歩きました。

気持ちよかったけど足が痛い。

外を歩くよりペースも速いし、信号なんかもないからきついです。

でもお天気に左右されないのでこれからも通おうと思います。


昨日の浮世絵の本は

浮世絵

浮世絵

価格:1,050円(税込、送料別)

こちらです。

フルカラーなので普通の岩波新書よりは若干高いのですが面白かったです。

家では森鴎外読んでるので、これはお外用。

チマチマと読み進みます。


私は乱読派なので一度にいろんな本を並行して読んだりします。

読み始めるとあれもこれも読みたくなるんですよね。

もう少し、じっくり腰を据えて読書する人になりたいな。

鴎外、面白いです。

あの文体はなんだかクセになります。

中毒性があるというか。

その前に三島を読んでいたのですが、三島のほうがさらりとしています。

三島の前には永井荷風だったのですがこちらは本当に軽い。

軽いのが悪いわけじゃないんです、十分趣深いんですが。

やっぱり宮本さんの音楽は鴎外っぽいな、と思います。

内容云々ではなく、私を引きこむ引力の強さが似ている。

荷風はミスチル、三島は9mmかしら?

ま、あくまで私の主観なんですけど。


ラーメン食べた後、近くの楽器やにギターを見がてら、そこでやってる

ギター教室の説明を受けてきました。

ギターは最初にいいのを買った方がいい、中古でもいいから、と言われました。

比べるとやっぱり新品はいいですね。

6万弱。

小学生の娯楽品としては高いのですが、まぁバイオリンを習う、と思えば

安いもんだと思います。(高いけどね、十分)

私はアコースティックがよかったのですが、ムスコはやっぱりエレキが

いいと言うのでエレキの教室の体験を申し込んできました。

ギター、全然わからないんです。何がいいんでしょうね。


スキーやらスキーウエアやらも買い替えなきゃいけないし、ipod touchも欲しい(私が)。

お金かかるなぁ。