先週、誘ったらその日は

ボランティアがあってだめだった


高齢者同士になると数日先の

約束は当てにならないウインク


体調が悪かったりするから…

ダメだった親友から車中に

電話あり


下車してすぐ応電する


私の用事が終わってから

会う約束をしたラブ


私のモットーは誘われたら

断らないを信条とすることにした


年取ると断ると誘われなくなる

から無理でも行くときいたことがある。ラブ


駅で会って道々に咲く沢山の

花ばなを見ながらショッピングモールへニヤリ

あまり外出しない親友は

初めての場所びっくり


中の中華店でレバニラいためなどを

食べた

「私は一人でお店にはいったことないから…」と。笑い泣き


歩ける内お互いにどんどん行こうね

と話したラブ