用事が済み、商店街を通り

家路へと歩いていました。ニコニコ


4.5年生くらいの体格の良い

まだあどけなさの残る男の子が

行きなりそばにきて「100円ください。」と言ってきました。びっくり


唐突

なので持ってない」と言うとやはり

高齢の女性に同じことを言ってました。「暑くて喉がカラカラで…飲み物を買いたいと…」と言ってました。ガーン


私が前を歩いているとお金をもらったらしい男の子が猛スピード出掛けていきました。並んだ販売機を

通り越してあっという間に見えなくなってしまいました。なんかスッキリしない気分です。ガーン


数ヶ月前も小学生か中学生の男の子が道に座り込んでいて「帰りの切符が買えないのでお金をください」といわれました。今考えると交番に行きなさいとアドバイスすれば良かったかなあと思いました。キョロキョロ


自分の孫が知らないところで

そんなことをしてたら一大事だと

思いました。ガーン