今、一番気になるのは地震

街中を歩くとどんどんマンションが

建設されている。びっくり


こんなに重いものが

たくさん建てられて

地面は耐えきれるのだろうか笑い泣き


防波堤は作られているのかな?キョロキョロ


歩道も何十年なおされて

いないのでは…

道はデコボコ

つまずきそうに

なるガーン


高齢者には危ない笑い泣き


自転車もスピードを

落とさず歩道を走っているムキー


スマホを使いながら

平気で歩道や

駅構内を歩いてるムキー


かんべんしてくださいよ

怪我してもされ損になる

世の中…笑い泣き


直してほしいことが

次々噴出してくるこの頃笑い泣き


住み良い日本になってプンプン

ください。今の日本について語ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する