相変わらずの映えないお出かけ | copiruのブログ

copiruのブログ

ベクちゃんが大好きです♡
EXOが大好きです♡



やーっとクリスマス商戦も

年始のドタバタも落ち着いて


有給入れたりと

今月はのんびり〜照れ


てな訳で

久しぶりに同僚2人とお出かけ


目的は県内西部


私の運転で緩く目的地を決め

どこへ行くか相談しながら出発車


途中 良い農園あるから

いちご狩りしない?いちごいちごいちご


すぐ近くにパンケーキのお店あって

お昼はそこにしよ〜って話でまとまり


ナビ入力を助手席に座る友人に任せたら

行き先間違えよった笑い泣き


着いた先は目の前用水路で行き止まり

田んぼのど真ん中…



先にランチだね!

パンケーキホットケーキパンケーキスプーンフォーク

言いながら来たのに


真顔真顔真顔チーーーン


一応ね小さなビニールハウスがあって

そこでいちご狩りはやってるようでした


ナビ入れた友人に確認したら

スマホで見ながら決めた農園と違うけど

変わった品種のいちごがあるから

こっちのが良いかなって

違う農園をナビに入れたらしい驚き


もう1人の友人と私 絶句ネガティブ


てか違うとこ入れたなら先に言え物申すびっくりマーク


とは思いつつ

まぁこういうこと良くある

人の話を全く聞かないタイプの子なのでね


もうええわ とりあえず

いちご狩りより先にランチ行こってなり


🔻こちらへ


エビカツランチ



お味噌汁・グラタン・ご飯付き

ボリュームたっぷりでお腹いっぱい


食後にコーヒー頼んで

おしゃべりしてたら

いちご狩りの時間なくなった爆笑


中途半端な時間を潰すべく

カブトガニ博物館へ


カブトガニがひっくり返って

直角に折れ曲がってるのを始めて見ました



スタッフさんにどういう状況か訊ねたら

亀と一緒でひっくり返っちゃうと

元に戻れなくて この姿勢なんだって

しばらくしたら自力で元に戻るらしい


てっきり死にかけてるのかと思った驚き


ここでもテラスで海を見ながらお喋りして

のんびりできました



良い時間なので

活気のある時間を過ぎた道の駅により



倉敷まで戻って星野珈琲


パンケーキ リベンジの為に寄ったのに

焼き上がり20分も待てない我々

すぐ出てくるメニューを選ぶ

私はお手軽そうなお菓子

レーズンサンドが好きなんですよ


コーヒーは彦星にしました

美味しかったけどチェーン店なら

やっぱ珈琲館のコーヒーが私は好きかな


またお喋りして20時過ぎに帰宅


18時半ぐらいには帰宅予定だったのに

大幅にオーバー


夕飯の支度もしてなくて大慌て

先に旦那が帰ったので

夕飯準備に取り掛かってくれてました


そこで知ったんだけど

何度電話してもLINEしても

返事のなかった息子


家の鍵を持って出るのを忘れ

16時頃から20時まで

庭で待ちぼうけしてたんだって爆笑


旦那も20時ちょうどに帰宅して

暗闇から息子が現れてビックリしたと

大笑いwwwww


夕飯は旦那が簡単に

豚丼を作ってくれました


味見したら美味しく作れてた



さてお仕事行こ


今日はジョンデのBlu-ray届くし

ベクちゃんの当落もある


ワクワクドキドキな日


そんな日に飲み会入れた私

スケジュールの組み方下手か!



イリチルのネオシティだっけ

席番出ました


最前ブロックでした飛び出すハート


以上