たまには日常② | copiruのブログ

copiruのブログ

ベクちゃんが大好きです♡
EXOが大好きです♡

たまには日常の続きも書くけど
先ずは昨日の出来事から


昨日は友人がお子さんの塾の送迎の間
ウチに寄るって言うから慌てて夕飯作って

あとお願いね〜って
近所のマックにコーヒー飲みに行った

目的はイリチルのチケット分配
簡単なんだけど不安な我々
会ってQR使っての受け渡し
これが一番安心ウインク


友人とはどのくらいマックに居たでしょうか?

コーヒー1杯でしゃべくり倒して帰りました

友人ネタの宝庫なんで無茶苦茶面白いんですよ笑



帰宅してウキウキしながら

anypass開いてみる


トゥバでは経験できなかった
初プレミアムシートですキラキラ
付き添いの分際で申し訳ねぇ

前方のお席が確約されてるだけかと
思ってたんだけど
チケット詳細を見たら



前方のお席じゃなくて

アリーナ席保証だった笑い泣き


逆にあるとも知らなかった

グッズが豪華でビックリ‼️


これ+1万払って

グッズ買ったようなもんだな爆笑


グッズが付いてるって知らなかったから

BIGスローガンタオルだけ

会場受け取りで購入しちゃいました笑い泣き


このグッズがまた

推しが居ないと買いにくいんですよ🔻


迷いに迷ってビジュ良いテヨンくん



ちょっとこれ買うなら

ベクちゃんのFIGAROよなぁと思いつつ


今回は現場重視であせる


でもFIGAROベクちゃん

めっちゃ良いよねラブラブラブ



帰宅してからはあれっすよ

ベクちゃんのツアー申し込み


私が申し込む担当箇所も決まったので

慎重に慎重に申し込み


途中で楽天のアドレスがパソコンの

アドレスのままなのに気付く


私のスマホのアドレスへ変更


楽天ショップは簡単だったけど

楽天カードのアドレス変更したら

郵便番号不備になりプチパニック


きちんと入力しなおし決済まで漕ぎ着けると

最後の最後に

アイデンティティパスワード入力を

求められるがこのパスがわからないガーン


楽天カードの説明だかをじっくり読んで

やっと申し込みに漕ぎ着けました

こんなしんどい申し込み初めてでした


あっ楽天カードで弾かれた人

試しに3Dセキュア認証を設定してみてね

楽天e-NAVIから登録できます



因みに3Dセキュア(ワンタイムパス)面倒なんで

セキュリティ落ちて良ければ解除もすぐできる


あと他の弾かれたカードも

各社のサイトで3Dセキュアを設定すれば

イケるかも



楽天チケットも↑こう言ってるので

試してみる価値はあるかな



…こうやって

右往左往して申し込んだチケット

全部当選しますように❗️


大変だった分

欲深くお願いしたい笑


皆様も全部当たりますように❗️


皆様も欲深くいきましょうOK




こっから昨日の続き


どこまで書いたっけ?



…見た映画はオタク全開

ガンダムSEED FREEDOM


我々夫婦 ゆるーいガンダムオタクですが

好みがえらく違くてですね


例えば

私は逆襲のシャアとZZが好き

旦那は08小隊とZが好き

私は宇宙戦派だけど旦那は地上戦派

のように好みは別々なんですねー


そんな我々が共通して好きなSEED

これは見逃せません


眠たい目かっぽじって観ましたよ


内容は物語の大筋は面白かったけど

なんか無理がある


ここでこと細やかに書いても

殆どの人に伝わらないだろうし


ネタバラしになってもダメなので

書かないけど


ちょっと気になるとこ

TVシリーズで

フリーダムやストライクフリーダム

燃料が核とか何とかで

エネルギー切れ起こさないって言ってた筈なのに



後継機の

ライジングフリーダム

なぜエネルギー切れを起こす?



これは旦那ともどういう設定なのか

観終わったあとずっと疑義してた


映画は人気なのか朝イチでもほぼ満員

グッズもパンフ含めて売り切れ


違う店に行き今回の主役機体の

SDガンプラだけ買ってもらいました


あとついて来てくれたお礼にと

ケーキ買って貰った


丸いケーキにフォークブッ刺してみたかった笑


こちら白十字のチーズケーキです


岡山ではど定番中のど定番

老舗洋菓子屋さんです


岡山人食べたことない人

居ないレベルで

みんな知ってると思う


私はここの昔からの定番商品

ワッフルとバターケーキが好き

あと和菓子のひらりも美味しいです


以上。


長い日常をお届けしました


くぅぅぅ ベクちゃん可愛い飛び出すハート