あーあ ステージ3 | copiruのブログ

copiruのブログ

ベクちゃんが大好きです♡
EXOが大好きです♡

昨日ステージ3になりました

そう言う割に対策は何もしない

対策は全て県民へのお願いです


夜間出歩くな〜

飲食控えろ

マスクしろ


特に目新しいことは言わないえー



大規模イベントで県外からの参加が

見込まれるイベントは自粛!


と言っておきながら


うらじゃも岡山マラソンも聖火リレーも

やるらしい


意味わからんあせる



市長さんからのメッセージ…


いま新型コロナ新規患者の約半数は30歳未満、特に10代後半から20代前半です。



 

酒、あんまり飲まない世代ですね↑


学校とか会社のため

広範囲から移動が必要な世代で

集団行動が必要な世代


この世代に感染予防を促すなら

高校、大学、アルバイト、出社を

禁止にするしかないような…?


あと成人式も中止する?



私は逆に感染経路不明の高齢者は

どこほっつき歩いてるんだろうって思う

けど



近所の高校

系列店の入居ビル


コロナ流行以降行ってないけど

以前はちょくちょく行ってたショップ



近いなぁ〜ってとこに

コロナ頻発し始めて

ビクビク、イライラ


いつまでこんな生活が続くんだろーね




今日これから

友達の家に遊びに行くんだが


行った先でのマスク

どうしたらいいの?


外で立ち話はちょくちょくするし

たまにウチに遊びに来る友人も居るけど


招かれるのは超久しぶり

なんかちょっと緊張する叫び



もはや懐かしみながら

元の生活を忘れかけてるあせる




GWの3連休も持て余すんだろうな〜