ちょいとドライブ | copiruのブログ

copiruのブログ

ベクちゃんが大好きです♡
EXOが大好きです♡

13日土曜日
子どもと久しぶりにドライブ
気が滅入ってしょうがないので気晴らしハート


先ずは“道の駅くめなん”


サツマイモ芋の天ぷらと
サツマイモコロッケ買って
裏の公園で田園風景眺めながら食べました




間もなくここも一旦閉店です

“かっぱの杜”も
もう見られなくなるのでしょうか?


iPad忘れたのでお写真は撮れなかったけど
※お写真全て拾い画です🙇‍♀️

ちょっと小っ恥ずかしいねって
言いながら息子と入ってきました

このかっぱが登場した頃は
きゃっきゃ言って喜んで入ってたのにねぇ

息子も大きくなったわw


次!

福渡から酷道って言われる※酷道って程ではない
国道484号走って

“きびプラザ”へ


公園はわんさか人が居たので
建物内を無闇に散歩

相変わらず建物内
誰も居ね〜

“コロナ収束を願って鶴折ろう!”的な
部屋が一つ開放されてたので
息子と二人鶴を折る

もちろん部屋には誰も居ない

もはやこんだけ人が居ないと不気味滝汗
※イベント施設なので行事ないと閑散としてます

建物内に何年も前の写真を
掲示してるとこがあるのですが

その写真の1枚に我々親子写ってます(笑)

どうもイベントに行って映り込んだようです
最近、人伝てに教えてもらい
この日初めてアホヅラを拝んできました笑い泣き


次!

水島臨海鉄道水島駅へ行きました

私の大好きなコンビナート内を走る
列車の駅です

ここでやっと


マンホールカードゲット!

実はその前の“きびプラザ”も
“道の駅くめなん”もこれが目当てでした

が、
くめなんはコロナ自粛で配っておらず
“きびプラザ”は配布してるとこが
閉まってたゲロー

現状、岡山は15種類出てます
↑この12枚は既に持ってて
↑今回この3枚が欲しかったのです

が1種しか手に入らなかったので
残り2枚は春休みにでも行ってみます
※人が多くなければいいんだけど💦


次!

ナビ使わず適当に走ってたら
由加山へ登ってしまいました

せっかくなので初詣⛩
由加神社へ


とても立派な神社です

岡山来たら行っとけって言いたい
神社の一つかな

※ただ混雑時には行かない方が賢明です
山の上にあるんで坂道渋滞必須


家族分のお守り購入
わかりやすく交通安全自転車

次!
玉野


海沿いの公園で
すき家の牛丼を食べました


さて帰ります


帰りにもう一軒


定番のプリンとミルクレープ買って
帰りました

切れ端とかめっちゃ安いんです!