気付けば7日 | copiruのブログ

copiruのブログ

ベクちゃんが大好きです♡
EXOが大好きです♡

新年1発目のブログから早7日
改めまして
おめでとうございますm(_ _)m

元旦の朝
階段を尻で4段ほどおりまして
未だオケツが痛いcopiruですチョキウインク

今年の正月
元旦以外はつまらなかったなぁー

2日から4日まで家から出てない(笑)
することもないので
寝て、掃除して、寝て、掃除してを
繰り返す日々

そんな状態で5日の
仕事始めに挑んだら

久しぶりの忙しさに
グロッキーチーン

外の空気に当たるのもシンドイでやんの(笑)



さて唯一楽しかった元旦

昼前に義実家へ行き
本格的なお節というものを
初めて食べました


もちろん自分の実家でも
母が適当に作ったのは毎年食べてたんだけど
ウチは好きなもんだけドンッと置かれるスタイル
数の子と煮しめとなますとカニと牡蠣の殻付きが定番

こんないろいろ入った豪華なの初めてで
想像してたより美味しくて感動した

夜はカニしゃぶしてくれたけど
もう昼に食べ過ぎてあんまり
食べれんかった

大きい声では言えないが
ジャニのカウコンないのありがたやニヤリ

いつもはカウコンで家に居ないし
👛事情も厳しいが今年はライブないし
初売りも行かない分お節に還元された∩^ω^∩




午後は義母が行っておいでって言うので
落合のおじさんトコへ

さすが山の上
雪が結構ある☃️

皆んなで雪合戦したり
雪だるま作ったり

大人になろうと結構楽しい

1時間ほど外で遊んで(義実家に)帰った


初詣には行けてないが
正月らしい正月を楽しめたなぁ〜

毎年元旦の早朝に行く最上稲荷

今年はきっと密になるだろうなと
断念したけど

初詣行かないぐらいで
神様はケチケチしないよねウインク


近々
どっか近くの神社へ
一人でお参りに行こうかなとは思ってます


お友達が↑こういうの
作るお仕事始めたっていってくれたの

何かにチャレンジするって素敵
頑張って欲しいな〜