震災から5年 | copiruのブログ

copiruのブログ

ベクちゃんが大好きです♡
EXOが大好きです♡

あれから もう5年も経つのですね。

月日が経つのは早いものです。

中国地方在住で東北に縁も所縁もない

私は復興は されてる。

もっと進んでいると思っていました。

今日一日 たくさんの報道で

私が思っていた程 復興が進んでは

いないのだと知りました。

まだ5年しか経っていないんですね。


改めて何かできることはないかな?

いろいろ考えましたが

無力ですね。思いつきません。

先ほど何人かの方のブログで

こちらを拝見しました。

{54CC8D9D-AA38-429F-80EF-DAEAB1B5A5E4}

検索で応援になるならと

参加させていただきました。

これ位の事しかできないけど

1日も早い復興と被災された皆様の

幸せを願ってます。




私事

5年前の この日のことは
1年前のブログで書きました。

その頃 私は家を新築中で
棟上げも済ませ翌々日に楽しみに
していたキッチンの取り付けを
控えていました。

そのキッチンが津波で流されたと
知らせを頂いたのは翌日でした。

出来上がったキッチンは
トラックに積まれ 海に近い倉庫で
出発の時を待ってたそうです。

そして流されたと…


凄くショックでした。

連日 ニュースでは たくさんの方が
亡くなったり行方不明者を
涙ながらに探してる人もいるって
いうのに 私はキッチンの心配。

毎日毎日 
代わりのキッチンを探し歩いてる
自分と世間とのズレっていうか
温度差に違和感と嫌悪感で
いっぱいだったのを 思い出します。