電子辞書を買いました!!ウインク

 

 

 

ここ何年か新調したいと思っていたのですが、

諸般の事情()で、先送りしていたのです。

 

でも、家電量販店に行くたびに、電子辞書コーナーには通っていました。

ま、イメトレです!(なんのこっちゃ?)

 

ことばを使う仕事をしていますが、

いつも自分の語彙不足に不安を感じているのですショボーン

 

レポートを書く時はいつも、

より分かりやすく、より正確に、より感情に寄り添った表現をしようと考えると

いつも携帯で意味を調べながら、似たような表現を調べながら

頭を悩ませていたのです。

 

で、先日、別の用事で家電量販店に買い物に行ったのですが、

いつものように電子辞書コーナーへ行って、価格の確認。

 

すると・・・

 

 

安い!いつもより安い値段になってる!!!

 

え~!どうしよう!!チャンス到来???びっくり

 

と思っていたら、2,3回お話ししている販売員さんに声をかけられました。

(見つかっちゃった!!てへぺろ

 

 

「こんにちは。お客さま、何回も来ていただいてますよね?

Professional気になっているんですよね。

お求め安くなりましたけど、いかがですか?

今、こんなプレゼントもついてます!

 

それから…何度も足を運んで下さっているので、もう少し勉強しますよ」

 

(え~!ほんと?!そのお言葉、待ってました!ニヤリ

 

「お値段確認してきますので、少しお待ちくださいね」

 

 

 

え~!!どうしよう?!○○円以下だったら買っちゃおうかな!

 

 

 

 

 

 

 

数分して戻ってきた販売員さんの電卓には、

見事に私の思っていた金額より少ない数字が並んでました!

 

あ~ん、もう運命!(だよね?)

 

「じゃあ、これいただきますおねがい

 

こうして、私の手元にやってきた新しい秘密兵器

(プレゼントのタオル付き)

 

これで、ことばの意味を確認しながら、より伝わりやすい表現ができる!

(はず)

 

 

家に帰って、家人に自慢したら、

ダンナさんから乾いた一言

 

「いい物をお買い得に買ったなら、ちゃんと使いこなしなよニヤリ

 

 

 

はい。その通りですショボーン