人生の流れが大きく変わる時って

誰にでもありますよね。

 

私の人生の転換期は40代半ばでした。

 

あれは、人生どん底ったな。

そんな経験をお話します。

 

 

自己肯定力をあげれば仕事も人生もうまくいく!
〜私はお母さんの宝物〜を思い出すことから始めよう

ジュエルズコーチング 安田貴子です
はじめましての方はこちら 
→ プロフィール

【ジュエルズ理論】を提唱しています → ジュエルズ理論とは?


このブログでは、

50歳を過ぎても生き辛い人生を送っていた

私の経験から得た知識を惜しみなくお伝えしており、

 

最後まで読んだだけで
“自分らしく生きるヒント”を

得ていただけるようになっています。

 

 

 

 

私の人生のターニングポイントは

40代半ば、今から9年前のことです。

 

 

 

 

当時、私は45歳。

 

 

それまで22年間続けてきた

アパレルデザイナー職を辞め

脱サラしました。

 

 

 

その翌年、インターネットを使った

起業をスタートさせました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会社に雇われて、毎月決まった分だけ

お給料をもらう働き方から

 

 

 

何もないところ、まさに「0」から

自分でビジネスをする働き方へと

変化していったわけだけど

 

 

 

実はこれ、私にとって

そう簡単なものではありませんでした。

 

 

 

 

その理由は

よくありがちな

 

 

従業員マインドから

事業家マインドへの変化

難しかったというのは当然あるんだけど

 

 

 

 

 

それよりも何よりも

私の場合、

 

 

 

何の武器も装備もないまま

起業しちゃったからだと思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

どういうことかというと、

 

 

 

 

当時、私には

結婚を約束した相手がいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある日、勤めていた会社で

リストラが始まったので

 

 

どうせお嫁に行ったら

私は会社を辞める事になる。

 

 

その日は、あと数ヶ月かもしれないんだし

じゃあ私、いま辞めます!って

自ら手をあげたんですよね。

 

 

 

 

 

そして間も無くして私は

会社を辞めることになったんだけど

 

 

何の不安も感じるどころか、

近づく将来の暮らしを思い描いては

人生でも最高に幸せな瞬間を過ごしていました。

 

 

 

 

 

 

また、ラッキーなことに

ネットを使ってビジネスをしながら

稼いでる知人がいて、

 

その人からやり方を

教えてもらえることになったんです。

 

 

 

その知人は私に、レッスン料もとらず

丁寧に丁寧にビジネスを教えてくれました。

 

 

 

 

 

 

当時の携帯電話(ガラケー)と、

パソコンの両方を駆使しながら

 

来る日も来る日も

教えてもらった通りやり続けたことで

 

 

私は、

2ヶ月目で15万円、3ヶ月目で20万円と

稼げるようになったんですよね。

 

 

 

これなら、結婚してからも

お小遣い稼ぎができる!

 

 

って、

幸せな想像しかなかった私に

 

 

 

 

 

悪夢が訪れたんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚の約束までしていた

めちゃくちゃ好きだった彼から

 

 

 

ある日突然、

 

 

 

一切の連絡を断たれるという

事態がおきてしまったんです。

 

 

 

 

 

電話もメールも通じない

1週間、2週間経っても

それは変わらない。

 

 

 

 

1ヶ月、半年経っても

音信不通…


 

 

 

生きてることはわかっているけど

 

 

去ってしまった理由は

今もわからないままです。

 

(多分、これだろうとは掴んでますが)

 

 

 

 

パニックになったし

心もボロボロになりました。

 

 

 

 

それからというもの、

(子供の頃からそうだったと思うけど)

自分の心や感情に蓋をするクセが

より強固になった気がします。

 

 

あまりに辛すぎる出来事で、

心の整理が追いつかなかった。

 

 

 

 

なんとか心を騙しながら立ち直る。

それしか方法がわかりませんでした。

 

 

 


 

 

 

 

 

いまさら会社に戻ることもできないし

 

年齢を考えると、他の就職先を探したとしても

いつまで雇ってもらえるかもわからない。

 

 

 

そんな将来の不安しか出てこない状態から

 

ようやく考え出せるようになったのは…

 

 

 

 

******************************

 

 

 

と、自分のターニングポイントを振り返ったら

長くなってしまった。

 

 

 

 

今日はこの辺でおしまいにして

続きはまた次回、書いていきますね!

 

 

 

 

 

 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 


<自分の思考のクセを知り、マインドを整え
悩みや問題解決が自分でできるようになる>


セルフコーチング習得プログラム。
ABC理論を使って「自分の感情と向き合う」
メタ認知をわかりやすく解説しています。

 

おかげさまで多くの方に

お申し込みいただいてます❣️

 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 


間もなくセッションを

無料で体験していただける
モニター様を募集再開します。
 

 

限定3名様のみ!

 

 

 

 

 

 

募集開始は

公式LINEにご登録の方
最優先でお知らせします。

 

 

 


興味のある方、体験してみたい方は
こちらの公式LINEに

お友達登録しておいてくださいね。

 

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

自己否定から解放し

自分らしく堂々と

自由に自分の人生を生きる

 

 

 

 

宝石赤ジュエルズコーチング宝石赤

無料セッションモニター募集

〜『メタ認知』で自分を知るプログラム〜

時間は60分(オンラインZOOMにて) 

 

 

 

 

 

募集開始まで、こちらに登録して

お待ちくださいね。

 

↓↓↓

友だち追加