電話…得意ですよ | 四男&四女 8人の子だくさんママです!

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何事にもチャレンジし続ける8人のママ。現在は芸能・セミナー講師・音楽関係の活動もしています。
2013年4月 わが家に8人目の新しい命が誕生し、わが家は10人家族になりました!

電話得意? ブログネタ:電話得意? 参加中



私の仕事のメーンは電話でのユーザーサポート業務です。


勿論それだけではないのですが…


直接ユーザ様のところへ出向いて


インストラクターとして、PC操作を教えたりもしますが…




だから、電話は得意ですよ。グッド!



謝るのも得意です。
(これは、得意と表現してよいものかは…少し?ですが…)


その昔、大学病院に勤務していた頃は、


窓口でトラブルが起きれば、自分が出ていき、


患者様のお話を伺い、必要に応じた対応をして参りました。




クリニック勤務時代もそうでした。


病医院では、待ち時間がかかることが多く、


ましてや、通院の目的は、大なり小なり、病を抱えて来院される訳ですから、


心ウキウキの方々の訪問は少ないですよね。


その様な心理状況の中で、待ち時間が長くなる等のトラブルが発生すれば、


患者様のフラストレーションは募るばかり。

普段穏やかな方であっても、文句のひとつや二つ出てくるんですよね。



その対応は、いつも私の役目でございました。




勿論、電話でのトラブル対応に追われることも多かったですね。




現在もそうです。


ユーザ様のクレーム。要望。問い合わせ様々な内容の電話を受けています。



電話が不得意ですと、勤まらない職務かも知れません。



電話に限らず、基本まずは、相手の立場にたっての対応ですかね。



この考えは20代の頃から変わっていません。笑顔



ん、何か話づれちゃったかしら…べー