最近、
何が不愉快かって…いいますと…。
セールス電話。
一方的に架けてきて、
こちらが、そのニーズに合わないと、
速効切る奴 (`´メ)
今日もそのパターンだ。
が架かってきた。
次男が取った。
私に引き継いだ。
保留の間、
「誰?」
と確認する私。
「う~ん、家庭教師がどうのこうの?と言っているけど。」と次男。
「はい。」電話を受ける私。
「家庭教師のご案内をしております。」
その出だしに対し
「家庭教師は必要ございません。」と言った途端。
ツーツーツー
(`□´)コラッ!
電話は既に切れている。
勝手に架けてきたくせに、
こちらがニーズに合わないと、
失礼しましたも言わずに、電話ブチ切り。
大の大人が
どんだけ失礼な電話の架け方なんでしょう。ε=(=`・´=) プンスカプン!
社名等を名乗らない会社に限って、
こういう手の平返しの対応が多いように感じる。
わが家は、ナンバーディスプレーとかは使用していないので、
どんな電話も取らざるを得ないのですが…。
いい加減にしろって感じ。
せめて、
「失礼します。」くらい言えないのか?
それとも、この手の電話の相手のマニュアルは、
電話の相手が必要ないと言い出したら、ブチ切りOK。になっているのかな?
あぁ~悲しい世の中ですね。