腹立つ電話 | 四男&四女 8人の子だくさんママです!

四男&四女 8人の子だくさんママです!

何事にもチャレンジし続ける8人のママ。現在は芸能・セミナー講師・音楽関係の活動もしています。
2013年4月 わが家に8人目の新しい命が誕生し、わが家は10人家族になりました!

最近、


何が不愉快かって…いいますと…。



セールス電話。



一方的に架けてきて、



こちらが、そのニーズに合わないと、



速効切る奴 (`´メ)




今日もそのパターンだ。




電話が架かってきた。



次男が取った。



私に引き継いだ。


保留の間、


「誰?」

と確認する私。


「う~ん、家庭教師がどうのこうの?と言っているけど。」と次男。



「はい。」電話を受ける私。



「家庭教師のご案内をしております。」


その出だしに対し



「家庭教師は必要ございません。」と言った途端。





ツーツーツー


(`□´)コラッ!



電話は既に切れている。




勝手に架けてきたくせに、


こちらがニーズに合わないと、



失礼しましたも言わずに、電話ブチ切り。



大の大人が


どんだけ失礼な電話の架け方なんでしょう。ε=(=`・´=) プンスカプン!




社名等を名乗らない会社に限って、



こういう手の平返しの対応が多いように感じる。




わが家は、ナンバーディスプレーとかは使用していないので、



どんな電話も取らざるを得ないのですが…。



いい加減にしろって感じ。




せめて、



「失礼します。」くらい言えないのか?



それとも、この手の電話の相手のマニュアルは、



電話の相手が必要ないと言い出したら、ブチ切りOK。になっているのかな?



あぁ~悲しい世の中ですね。