一つ前の記事には、皆様に同感して頂きまして、
自分の行った事が、少なくとも間違いではなかったと、
客観的に判断する事が出来ました。
この私が、店を後にし、
あのまま黙ってはいませんでしたよ。
(またまた、熱く語っていますので、
気分が乗らない方は、スルーでお願いします。)
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店長では話にならなかったので、
翌日、そのファミレスの本部へ電話をしました。
そして、こういう事があったが、
お電話口の方が、お客様だったらどう思われますか?と問うてみた。
その相談係り(電話口に出た担当者)の方も
「ありえませんねぇ~。」と…。
このファミレスは、話を聞くと、
店舗毎には、教育担当者は居ないとの事。
地域で一括して、教育担当者が居ると。
今回の事をその者に伝え、結果と今後の方針をご連絡します。との事だった。
朝一番で電話をして、
お昼頃に折り返し電話が架かってきた。
結果は、
本人は、全く悪く思っていないと…。
_s(・`ヘ´・;)ゞ.ハッ!(`ロ´;)
何なんでしょうかねぇ~。
全く信じられない返答です。
この本人の返答を受け、
今回が、初めてのクレームではないという事もあり、
今後 店のダメージにも繋がりかねないと地域の教育担当の方が判断し、
このアルバイトのお嬢さん
契約期間の3ヶ月を満了した時点で退職(クビ)。
その契約期間中も休職という形をとり、
今後は、実質お客様の前に出ることはありません。
という報告でした。
まっ、そうだよね。
当然の措置だよね。
今まで、働いていた事自体が
私には信じられないもん。
もっと、世の中の事、一般常識を学んで下さいまし。
世の中、そう甘くはないですよ。
お嬢さん!
別にクビにしようと思って、本部に電話をした訳ではないのですがネッ。
誰が見聞きしても、接客業では、あってはならない対応だったという事ですよね。
彼女は、その措置を一体どう受け止めたのでしょう?ね。
まっ、改められるような方なら、
きっと、ああいう態度は取らなかったのでしょうね。
最近、このファミレスに限らず、
相手の言葉遣いや対応に、
(゜∇゜ ;)エッ!?って耳を疑うような光景によく出くわします。
私は、疑問に思った事は 平常心に欠くことなく、常に意見します。
誰かが、言わないと気が付きませんからね。
敢えて、かって出ますよ、その役を…。
自分の意見を押し付けるつもりもありませんが…。
でも、納得のいかないことは、トコトン、追求するタイプなんです。
昔からそうです。
角度を変えたら、嫌な奴かもしれませんね。
でも私は、常に常識ある行動を取り、道徳を求め、
子供達のお手本でありたいと思うので…。
あっ、前記事に引き続き、少々クドイ話になってしまいましたね。
お付き合い頂きまして、ありがとうございます。
ちょっぴり、熱くなってしまいましたネッ。
では、四女が、再び夜泣きをする前に寝るとします。
※コメレス、ぼちぼちしています。m(__)m