こんにちは
TAKAKOですくちびる

今日は病院の日でした。
2週間前に抗がん剤投与し、2日後にジーラスタ(白血球を増やす注射)をしました。
で、今日は、ちゃんと白血球が増えてるかの検査の日。

結果右矢印ちゃんと白血球増えてくれてましたおねがい
だけど、少し少なめらしい。。
万全の体制でいたいので、次回も投与後ジーラスタしましょうとのこと。

ジーラスタショボーン
3日間しんどくて動けなかったことを先生に伝えました。

白血球をちゃんと増やしておかないと、感染しやすくなる。
万全の体制で投与していきましょう。
辛いのは、私の骨髄で白血球が頑張って増えてくれてる証拠。
頑張りましょう。

と。
ジーラスタ後3日間は、家族に助けてもらって、横になっててねと。
辛くなったらいつでも連絡してくださいと。

大丈夫。大丈夫。って

よしっ

頑張るぞいっグー


ジーラスタの話は置いといてバイバイ

血管が育たないんですガーン
だいたいいつも、血管探しまくられるんです。
朝の採血時も、「おはよー 起きてくださーい」って軽くペシペシ叩かれたりもしたりw

抗がん剤は静脈に注入します。
絶対漏れてはいけません。
だから、毎回めちゃくちゃ慎重にプスリと刺します。

この前(2クール目)の時点で血管探すの大変だったんです。
しばらくしたら、その使った血管が痛いタラー
軽く浮かび上がってる感じもして。
今日、先生に診てもらったら、血管が潰れてる感じやねってタラー

このまま探し辛いのが続くようなら「ポート」した方がいいねぇって。。

えーんやりたくなーい
えーんこわーい

ポート→静脈に「ポート」という装置を皮下に埋め込み、必要なときに、体外から薬剤を注入する方法。

これをしたら、毎回血管探さなくていいし、痛い思いしなくてもいい。
採血もここから採れるし…

とは分かっているけど、埋め込むとか怖いやんえーん

血管育ってほしいなーショボーン



毎回、血液検査の結果をもらって、きちんと家で確認します。
リンパ、白血球に関するところ以外も確認します。
何がL(Low)かなH(High)かなって。
偉いでしょ( ¯﹀¯ )/+*


採血後、結果待ちの1時間弱。
なーーんかイヤなんだよねータラー
大丈夫かなーって。
変な数値出てないかなーって。
美味しいもの食べて待ってます(笑)
食べれるんかーいバイバイって、突っ込んでねw