「か、買いすぎた・・・」

 

ビニール袋も使わず、新聞紙でぐるぐると巻かれた野菜たち。

もちろん一人で食べきれるはずもない。

そんなおれを見て櫻井はおかしそうに笑っている。

 

「大丈夫、オレが食べるから」

「食べに、来る、とか?」

「え!いっていいの!」

 

喜びを隠さず前のめりの櫻井に、いやいや、やめてくださいというのが精いっぱいだ。

 

 

 

・・・だって、片や超高級会社激近マンション。

片や自分は乗り換えして片道40分のアパート。

新入社員で収入額が違うとはいえ、櫻井を快く招き入れることができる心境にはなれない。

 

 

 

「べ、弁当、とか?」

「本当?作ってくれるの?!」

「や。お昼だと、僕の中身と駄々被りしてるのがバレちゃうので、夕飯用を、朝、出勤前に届けるとか」

「お、それいいね!」

 

櫻井はとてもうれしそうに笑った。

 

 

 

イベントバナー