自宅から持ち込んだ食材を冷蔵庫に入れさせてもらって、おかゆなら食べられるかも、と簡単に用意した。

 

櫻井の様子を見ながら、昨日書類が積み上がっていたリビングをざっと片付けた。

途中で一度櫻井が目を覚ましたが、まだまだ高熱を出しているようだ。

軽く換気をして、着替えさせて、おかゆを少し食べさせた後、薬の服用とたっぷりの水分をとらせてまたベッドに横にならせた。

 

「・・・」

 

熱で潤んだ目でじっとおれを見てくる。

 

「・・・まだ、かえりません。ここにいますよ。

課長のそばにいますよ」

 

 

 

替えの冷えピタを張ってやると、冷たさに眉を顰めるがすぐに弛緩して荒い息を吐く。

 

「ここに、いますよ」

 

頬に張り付いた髪をそっと指ではらってやると、櫻井は安心したかのようにゆっくりと目を閉じ、まもなく深い眠りへと落ちて行った。

 

 
イベントバナー