明日も平日だ。

松本を遅くまで拘束するわけにもいかない。

お互いに、本当に一杯だけ酒を楽しんで店を後にすると、駅へと向かって歩いた。

 

 

 

俺はこの駅から直接地下鉄に乗るが、松本はもう少しだけ歩いた先の路線だ。

 

「じゃあ、お疲れ様でした」

 

松本がペコリと頭を下げ、その先へと歩みを進める。

 

「ちょ、っと。待って!」

 

思ったよりも小さな声しか出せなかったが、松本は振り返ってくれた。

 

 

 

「?櫻井先輩?」

「さっき。」

「さっき?」

「『ずっと好きでした』って言ってくれたけど。

なー、それ。過去形?」

 

 

ちょっとだけ考えて、松本はふるふると首を振った。

「今日、久しぶりに会って・・・

やっぱり、先輩のこと・・・」

 

そう言葉が途切れると、ジワリと涙ぐんだ。

 

「俺は、あの日。

ちゃんと松本に言わなかったこと後悔してる。

・・・なあ、俺たち、あの時のキスからやり直し、できないかな」