駅の近くで居酒屋風な店に入った。

 

「歓迎会の時に連れてきたもらたんだ」

 

刺身などの魚がおすすめらしい。

天ぷらがおいしくて、二人でもう一皿頼んだ。

 

 

 

「こういうところはよく来る?」

「ううん。ほとんどコンビニ飯か売店のパン。社員用の食堂もめったに利用しない」

「・・・自炊は?」

「ほとんどの時間病院にいるし、寮に帰ってもピッチで呼び出されたりで。

部屋では寝てるか論文読んでるか、しかしてない」

 

早く、腕のいい医者になりたいから寝る間も惜しんでいるようだ。

 

「ちゃんと食べないとぶっ倒れるよ」

「わかっているけどさ。」

 

ジュンさんの、あの時のご飯が食べたいよ・・・