「まさか、本当に手ぶらで岡山に来たんじゃないよね?」

「一応観光目的だから、駅のコインロッカーに荷物を置いてる」

「今日泊まるところは?」

「それは、まだ」

 

じゃあご飯食べに行きながら荷物取りに行って、どっか止まる場所決めよう!

というショウに連れられて、それぞれビニール傘をさしながら、駅前へと戻る。

 

 

 

「本当は泊めてあげたいけど、寮だから狭いし、部外者立ち入り禁止なんだ」

 

しょんぼりするショウ。

 

「いや、あんなに本とかあったら、いつ雪崩れて下敷きになるかわからないから遠慮する」

 

すこしだけ憎まれ口をたたいてみる。

はははっ、そうだよね。

 

 

 

ふたりで一緒に暮らしていた時のような感じがして楽しい。