ショウがゆっくり話をしたいといったので、俺は素直に受け入れた。

だけど、目をみて話を聞くことはとてもできそうになかったから、ソファーに横並びで座った。

 

 

 

「岡山はね、医療水準が高くて最新の医療技術が学べる病院があるんだ」

「そっか・・・」

「東京も、いいんだけど。

競争倍率が高くて。

親が金を積んで大学病院にもぐりこむ奴らもいるんだけど、オレはそーゆーことできないから」

「うん」

「そこへ行け、って言われたら、はいって言うしかないんだ」

「うん、そうだね・・・」

 

 

ショウの言い分は何も間違っていない。

理由も正当なものだし、ショウが抗いようもない現実なのだ。

 

 

 

だけど、

「俺と、離れたいって、そう思ってる?」