「ねえ、今日はどんなの買ってきてくれたの?」

「今日は、牛ほほ肉のシチューと、カラフルサラダ、カニクリームコロッケを買ってきた」

「え!カニクリームコロッケ?!うれし~!!」

「赤ワイン開けようぜ。

あと、明日用にすき焼き肉買ったから、明日はすき焼き、作ってくれる?」

「ええ!すき焼き!大好き!」

「すっごいおいしいっていうしらたき、頼んでたやつ届いたからさ。

俺もすき焼き食べたくって。

あ、焼き豆腐も買ってきた」

「うわ~!もう、至れり尽くせりだぁ。

翔さん、ありがと、大好き!」

「ふは、ありがと」

 

 

 

窓の外は白い雪。

静かに街を閉じ込めてゆくけれど。

いつも、二人で仲良く寄り添って、

これからもずっとずっと暮らしていく。

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【2と5が寄り添う翔潤の日】の2月5日から始め、途中中断しましたが本日で終了です。

お付き合いありがとうございました。

 

ちょうど「翔くんがデパ地下で何を買ってくるか」で悩んでいたら筆が止まりましたガーン

普段、デパートに行くことないし、デパ地下って何売ってるんだろ・・・ググりました笑い泣き

↑でもぜんぜん決まらなくて、翌日ようのすき焼き肉でも買わせてやろう。と決めたら

SHOWチャンネルでしらたき。うん、これも買わせてやろう。

いいじゃないか、うちの「なにたべ」翔さんは弁護士、金も稼いでそうだし

潤くんにおいしいもの食べてもらいたい気持ちも強いはず、と高級メニューにしちゃいました。

(ところですき焼きに白菜入れますか?嫁いで初めてすき焼きに白菜が入ってて衝撃的でした←余談)

 

 

 

話変わって。

今日、お昼に中部圏の地元の番組でTOKIOの国分太一さんの番組を見ていました。

月一(?)くらいのレギラーにNEWSの小山くんが出てくれています。

地元のお店紹介のVTRを見た後にクイズが出されるコーナーがあるのですが、

そこでVTRに出ていたモニュメントの「飛翔」(シャチホコ市民にとっては知っていて当たり前レベル)の名前を「飛ぶ、櫻井翔くん」と覚えていたといった小山くんにちょっとやられてしまいました。

名古屋駅再開発のために移転してしまいますが、今後見かける機会があったら「飛ぶ、櫻井翔くん」と呼びます。

 

 

 

でわでわ、また!