しばらく抱き合ったままの二人だったが、少しだけ冷えた風に触れてようやく離れた。

「・・・少し冷えてきちゃったね。

かえろうか?」

「・・・うん」

 

 

 

二人は手をつないだまま、翔がゆっくりと先に階段を降り、そのあと潤がついてゆく。

 

「今夜は隆ちゃんとこのお店でなんかテイクアウトしてこうか?」

「・・・じゅんのことは、たべないの?」

「・・・食べるよ。でも、一晩一緒に過ごしたいから。」

 

 

 

翔の言葉に嬉しいような、なんだかくすぐったいような気持になり、潤はうつむいてしまう。

階段をすべて降りると、二人は寮を反対側の、商店街の方へと歩き出した。

 

 

 

 

「・・・ちゃんと二人ともいい感じだな」

 

すっと縁側に続く障子があいて、日に焼けた一人の青年が庭を見ながらつぶやいた。

この神社の神主である。

 

「・・・よかったよかった」

 

後ろ手に障子を閉めると縁側に備えつけられた雨戸を閉め始めた。

 

今夜は昨日よりも少し気温が下がるようだ。

また明日も、今日のような暑さだろうか?

 

そんなことを考えながら神主はすべての雨戸を閉め終えると、廊下を歩いて隣の建物に入っていった。

 

 

 

部屋の明かりが灯された。