女の子は… | 上原多香子オフィシャルブログ Powered by Ameba

上原多香子オフィシャルブログ Powered by Ameba

上原多香子オフィシャルブログ Powered by Ameba

昨日、沖縄から帰って来たばかりなのに、

すっかり日常に戻ってます。


気温もずいぶん違うからかもな。

大阪着いて、

「そうか、まだ半袖は早いんだ」

と気づき、慌ててカーディガン羽織るも、薄手。


しかも、足元は素足。


ブルブル、ブルブルブル。


帰宅後、すぐに半身浴しました。


芯から冷えていたから、なかなか温まらず、ゆっくりじっくり温める。


「女の子は冷やしたらアカン!」


私の口癖。


夏場はクーラー好きな旦那さんと、温度調節で冷房のリモコン取り合うので、常に言っているのです!


そんな、“冷え”には気をつけているのに、私としたことが。


冷えたら、ゆっくり半身浴が一番。



最近のお気に入りバスグッズ。

photo:01





左は仁絵ちゃんに貰った入浴剤。

柑橘系の香りが爽やかで、保温効果も抜群。


右は和歌山で買ったヒノキ。

浴槽に浮かべると、ほのかにヒノキの香りが!


ヒノキ風呂に浸かっているような雰囲気を少しだけ味わえます。


もうすぐ5月ですが、まだまだ油断しちゃいけないですね。



合言葉は、

「女の子は冷やしたらアカン!」


昔から、“冷えは万病のもと”っていいますからね。


皆さんもあっためていきましょう。



iPhoneからの投稿