MIB3 | 上原多香子オフィシャルブログ Powered by Ameba

上原多香子オフィシャルブログ Powered by Ameba

上原多香子オフィシャルブログ Powered by Ameba

昨日はフラッと映画館へ。


週末だから、どこもかしこも人でいっぱい。


人混みは苦手ですが、


街に活気があるのは嬉しいです。


映画館もいっぱい。


何時になるのか、

何を観るのか決めていなかったので、


ネット予約せずに映画館へ。


行列していたし、

時間もギリギリでしたが、


無事に観れました。


ちょうど上映時間が合うのと、

気になっていた、


『MIB3』を観ることに。3Dです。


3Dメガネって、ちょっと苦手だな。


しかも、視力が落ちてきている為、


舞台や映画、LIVEを観るときは、

最近、眼鏡をしています。



なので、普通の眼鏡に3DメガネでWメガネ。



座った座席のせいもありますが、


肩凝ったー(笑)。


そして、一番肝心な映画について。


観出して気づいちゃった。


『MIB』って、テレビでやっているのを流しみしたり、


飛行機でみたり、


実はちゃんと観たことがないって事を。


それなのに、“3” って。


なんとな~く、観ているうちに、


あー、こういうことか、なるほど。


と、理解出来たので楽しめましたが、


もっと複雑な内容だったらアウトでしたね。


六本木ヒルズのTOHOシネマズ、


大きなスクリーンで観る3D映像は迫力がありました!


外人さんも多く、


リアクションが大きくて、それもよかった。


海外でミュージカル観たりすると思のですが、


お客さんの反応があって、


より作品に入り込める。


場の空気があったまるんですよね。



真面目な作品では、どうなのかわかりませんが、


コメディや明るい作品は楽しんでなんぼな気がします。


英語がわかれば、


細かいニュアンスで私も爆笑できるのにな。


字幕を追わずに、

映像をたっぷり楽しめるのにな。


でも、吹き替えはイヤなのです。


声でキャラクターもシーンの捉え方も違って感じる。



字幕で映画を観ると、


「英語勉強しなくちゃ…」


と、強く思います。


いつもその繰り返し。



映画を映画館で観る贅沢さ。


今はDVDになるのが早いので、


見逃してしまった作品もすぐに観れちゃうのですが、


やっぱり映画館がいいなぁ。


あの空間が好き。


また観たい映画の予告をやっていたので、


ワクワクしました。




次回は3D映画観るのに100円引きだとか。

でも、いつ映画観にいくかわからないし、

毎日持ち歩くのもね~。


おうちに増えていきそうな予感。


3Dメガネ。

photo:01








iPhoneからの投稿




携帯VISION FACTORYサイト
で上原多香子の最新情報をCheck!