まだです。 | 上原多香子オフィシャルブログ Powered by Ameba

上原多香子オフィシャルブログ Powered by Ameba

上原多香子オフィシャルブログ Powered by Ameba

昨日のお話。


母から電話が。


「たーこちゃん、あのね、お友達から連絡あったんだけど、お友達の娘さんがね…」



ふむふむ。


母はいつも前置きというか、

本題に入る前が長い。


だからいつも、


「今、時間大丈夫?」


と、聞いてくる。


その時もいつものように話を聞いていると、


なかなか、話の筋が見えない。



母のお友達の娘さんの話でもなく、


その娘さんのお友達の話でもなく、



私の話だった。


那覇空港で兄の子を抱っこしながらずっといたら、


空港スタッフが私の子だと勘違いし、


まわりにまわって、


『上原多香子に子供が!!』


と話題になり、


伝言ゲームのように伝わって、


伝わって、最終的に母まで辿り着いたそうな。



沖縄は狭い。



些細なことでも浸透が早い。


正確な情報だったらいいものの、


誤報だと大変なことに。


話が膨らむ、膨らむ(笑)。



「たーこちゃん、結婚もまだなのに、子供が!って広まっちゃったら大変じゃない?」



慌てている母。



そんな母に笑いながら一言。



「いいんじゃなーい?」



呑気な私。



だって誤報だもん。


そんなの慣れっこ。



まぁ、嫁入り前の大切な時だから、


母の気持ちもわかる。


でもね、


甥っ子くんを抱いている姿が板についていたなら、


なんだか嬉しいな。


ママに見えたんだもんね。


そう考えるとHappyな話ドキドキ



でも、まだです。



空港で私をお見かけした方。


私がママだと勘違いされた方。



上原多香子、まだです。



その時はちゃんとご報告致します。

よろしくお願いします。



一応、母の気持ちもあるので訂正しましたが、


ほっこりする話ですからね。


だいじょ~ぶだぁ~


photo:01










iPhoneからの投稿





携帯VISION FACTORYサイト
で上原多香子の最新情報をCheck!