ありがとう、お父さん | 上原多香子オフィシャルブログ Powered by Ameba

上原多香子オフィシャルブログ Powered by Ameba

上原多香子オフィシャルブログ Powered by Ameba

今朝一番に思ったこと。



「あっ、目覚めちゃった…」



なぜそんな風に思ったかというと、


夢に亡くなった父が会いに来てくれたのです。



しかも、夢の内容が、
私の結婚式というシチュエーション。



夢なのでね、おかしなところもいっぱいありましたが、

とても幸せな気分でした。



たとえば…

ウエディングドレス着てるのに、
足下は白のハイカットのスニーカー。
しかも、靴ひもが黒。

歩くと、ドレスの裾から、黒の靴ひもが覗く(笑)。


これからバージンロードを歩くってのに、
口にガムが入ってる。
ティッシュを探すが、なかなか見つからず、
皆さんをお待たせする。


などなど。


その他にもちょいちょいありました。


でも夢ってヘンテコだから好き。


式も、披露宴とミックスされたような、
不思議な感じ。


ヘンテコすぎてそこは省略します(笑)。



そして、いざ!バージンロードを歩く。


すると、参列者の中に父の姿。


みんなには見えてなくて、
私だけ見えている。




父は号泣してました。


なぜか父は、きっちり髪はセットしてるのに、
赤チェックのネルシャツにジーンズ姿。


ちょっと若い頃の父の姿でした。


どんな姿でもいいのです。

父が来てくれたことが嬉しい。


私も父を見つけると、号泣。


駆け寄り、手を取ったところで、


残念ながら、夢はおしまい。




夢でしたが、
父に久しぶりに会えて、とっても嬉しかった。



号泣している父を初めてみたなぁ。



ホッとしてくれているような、
穏やかな優しい顔をしていました。






あー、とってもとってもいい夢でした。


続きがみたいな。


また会いに来てくれるかな。


また会いに来てね。


ありがとう、お父さん。





お墓参りしよう。

今度は私が会いにいくね。




ありがとう、大好きなお父さん。








Twitterもチェックしてね☆
TKK_UEHR