静岡へ | 土屋貴子オフィシャルブログ「~从放慢脚步开始~」Powered by Ameba

土屋貴子オフィシャルブログ「~从放慢脚步开始~」Powered by Ameba

土屋貴子オフィシャルブログ「~从放慢脚步开始~」Powered by Ameba

静岡のロケ現場に向かう途中で、

とてもきれいな富士山を見ました。

 

この富士山をみて、

昔撮影した『小さな大きな富士山と』

という短編映画を思い出しました。

 

この映画は

元・暮らしの手帳の副編集長で

映画ジャーナリストだった二井康雄さんと、

当時北京在住だった奥さまのさゆりさんのご尽力によって、

中国の北京で上映された映画でした。

 

二井さんは、

作品内での私の食べっぷりを褒めてくださり、

以降の出演映画に

レビューを書いてくださっていました。

 

事あるごとにお誘いくださり、

いつもあの笑顔で迎えてくださっていた二井さんでしたが、

昨年長いお別れをすることになりました。

 

いま撮影している映画も・・・

きっとお空の上から観てくださいますね。