眞田神社節分祭 | 土屋貴子オフィシャルブログ「~从放慢脚步开始~」Powered by Ameba

土屋貴子オフィシャルブログ「~从放慢脚步开始~」Powered by Ameba

土屋貴子オフィシャルブログ「~从放慢脚步开始~」Powered by Ameba

気がつけば二月びっくり

は、はやいですね。

 

2月3日は節分でした。

上田市の眞田神社様に

お招き頂き

福を撒いてきました。

この時期に、

雪ひとつなく

びっくりびっくり

眞田神社は

上田城本丸跡にある

神社です!

 

真田幸村は

上田合戦で

二度に渡り徳川軍を追撃したんですよね。

難攻不落の城。

その落ちない城の跡にある

この眞田神社は

落ちない神社・・・

ということで

たくさんの受験生が訪れています。

境内には

たくさんの受験生のみなさんの願いが

カランコロン揺れていました。

 

まずは

追儺式。

真田レッドは

元気がでます!

 

そして豆まき。

平日なのにたくさんの方!

 

早くから来て下さった方にも、

そして遠くの方にも届くよう

心を込めて福を撒かせていただきました。

 

 

晴天の節分。

私も

清々しい気持ちになりました。

 

《おまけ》

一緒に福豆を撒かせていただいた

おもてなし武将隊の幸村さま。

サービス精神旺盛の

素敵な幸村さまです♪