中国大使館 | 土屋貴子オフィシャルブログ「~从放慢脚步开始~」Powered by Ameba

土屋貴子オフィシャルブログ「~从放慢脚步开始~」Powered by Ameba

土屋貴子オフィシャルブログ「~从放慢脚步开始~」Powered by Ameba

中国大使館の映画会に

お誘い頂きました。


おもえば

訪れたのはハジメテ。


厳重なゲートを通過するのは

ちょっと緊張しますねえっ


2015.4.22


参事官はじめ文化部の書記官の方々に

お目にかかる事ができましたので

観光大使の名刺で

しっかり上田アピールしてきましたよ~。


上映されたのは「万家灯火」


先日、写真展で胡同を懐かしく

また消えゆく街並みに寂しさを覚えましたが

この作品も

胡同を舞台に

庶民の生活を描いたものでした。


なんだか

早く北京に来いよ~!

って言われてる気がします(笑)