脳に貼られた香りの付箋 | TAKOKO-tokotokoブログ

TAKOKO-tokotokoブログ

アロマテラピー&エステサロン(ほぼオールハンド)
アロマパルファン創り(それぞれの植物のエクスタシーの時期に採取した精油を使って調合したり、香水を創ります。)
専門学校の非常勤講師や、生涯学習の講師を通してアロマテラピーの活用方法を伝えています

やっぱり、誰に教わるかは大切で♪
昨日、アロマの面白さと革新を学ばせてくれる母校へ訪れて、太田奈月校長の授業を受けました。


{2CB7439A-F407-456F-9ED8-B356FC7313A3}



沖縄からも太田奈月先生のアロマを学びたくて逢いにくる。

ダイソンも驚愕の吸引力だ。


アロマパルファン第一人者だから。な、だけでない先生の魅力☆常にファイティングポーズでありながら、チャーミングでユニークな表現力と妄想力。


探究心においては、私なんぞ足元にも及ばない。


私は、足かけ10年くらいアクトインターナショナルスクールに通い、尊敬し続け、惚れ続けています。 

{012C0309-903C-4CA7-BAF8-BFCCEAFA8736}






さて♪

本日は、HERMES、CHANEL、Dior、Guerlainの殿堂入りした名香を天然香料でRe-create〜再現〜しました。

{5F413368-5C82-4936-8212-DDB9FE149EAC}



天才Perfumerのなかでも、ジャック・ゲランの香りによる具現化が好きです。


景色を切り取るのが得意な彼は、セーヌ川のほとりで見た、黄昏時に訪れる「蒼の時」を瓶に詰め込みました。


夜になるほんの少し前。

空が太陽の光を失った瞬間、全ての自然が青い光に彩られる。。時間にしたら、ほんの ひとときですが、風景に心を動かされた時、私たちは走馬灯のように様々な思いを巡らせます。


風景と心の動きのシンクロ。その情景は映画のワンシーンのようです。


「ルール ブルー」

ジャック ゲラン天才☆


さぁ、肌にのせてみます♪

本来、個々に持つ肌の個性で、同じ香りでも驚くほど香りが変化して香り立ちの良さが違います。


私は、秘めたる花の代表、バイオレットリーフが映える肌。


。。な〜んて♪カッコよく言いましたが、肌もカッコいい部類☆エストロゲン少なめです。

(/Д`;ァチャ――


おっかしいなぁ〜☆

もう少しトキメキが必要なのでしょうか?


肌にのせたるや、香りと肌の一体感。馴染むってこういうコトなのね。

この瞬間、五感の全てがカッ☆と開く



☆ ひとり言コトコト。。 ☆


名香ジャッキーを肌にのせたとき

私とは違う、甘い香りを自分のものにしてしまう肌から香り立つ、生クリームのような香りはたまらなくて。。脳の奥に付箋を貼られました。


相手が女性でよかった。

タイプの男性だったら、恋に落ちてる。。


The terrace of yourself , in the memory of others〜あなたの残す香りの痕跡が誰かの記憶となる〜