子供がいるから… | 3児子育てママのおうち起業の始め方

3児子育てママのおうち起業の始め方

第3子の出産をきっかけに
産後の働き方に悩み
お家で仕事が出来るように育休中に起業

こんにちは

ママの笑顔で家族もhappyにひまわり

3児子育てママ起業コンサルタントTakakoです。

 

 

 

 

 

私は子育てしながら

 

子供がいるから
子供がまだ小さいから

 

 

と沢山言ってきましたえー

 

 





子供がいるから 自分のことは後回し

子供がいるから 時間がない

子供がいるから やりたい事をやれない

子供がいるから 常に子供優先





子供がいるから…




仕方ないですよねアセアセ

 

 

 

だって子供がいるんだもん
大人だけの生活とは違うもんね
ママなんだから我慢しないとねショボーン




3人目が産まれて今度は


 

 

 

子供が3人もいるから
3人目がまだ小さいから

 

 

 

と言い始めましたびっくりびっくりびっくり

 

 

 





あれ?
あれれ??




まだまだ子育て終わらないよね?

 

 

 

ってことはまたあの日々を

また何年って続ける気⁉︎ガーン




私の人生半分終わっちゃうよガーン



またここからの人生も

子供が3人もいるんで
子供がまだ小さいんで

 

と言い続けて



 

その環境のせいにして
 

やりたいこともやらず

 

諦めてもやもや
 

なんなら、文句言って…





このまま諦め続ける人生なんて嫌だなショボーン

 

 

 



やりたい事にチャレンジしたい炎




母としてではなく
ひとりの人として成長していきたい流れ星




蓋をしていた
見えないふりしてた
気付かないふりしてた

自分の気持ちもやもや




 

 

子供がいるからという理由で諦めてきたこと



 

 

本当はやりたかったことキラキラ

 

挑戦してみたかったことおねがい
 

叶えたい夢おすましペガサス

 

 

 




溢れ出してきたえーん




今まで子供たちのせいにして
ごめんなさいショボーン

 

 

 

ママは君たちのことを
言い訳にしてきただけなんだね。




末っ子くんハイハイ

気付かせてくれてありがとうラブラブ





大変かもしれないけど
子供がいるから
と言って諦める人生はもう終わりにしますおねがいキラキラキラキラ

 

 

 

 

さぁ

理想の生活を手に入れるために

 

覚悟を決めて

 

行動し始めますウインクキラキラキラキラ

 

 

 


 


 

ママの笑顔で家族もHappyにひまわり

✎産後の働き方に悩み、お家で仕事が出来るように育児中に起業する
✎子供たちに『お帰り』の言える生活
✎0から始めるママ起業をサポート



無料プレゼントプレゼント
『30分無料相談』
公式LINEからお好きなスタンプ1つ
送ってください照れ

 友だち追加

 





※もし追加できない場合は
@942blkwf】でLINE ID検索💡
(@もお忘れなく!)